久しぶりにブログを書きます。
備忘録が主のブログですので内容は薄いです(^-^;

夏季休暇を取得して久しぶりの平日釣行 
マルにしようか、タチウオにしようか思案していましたが、釣果情報を確認しているとアカムツが0~7匹と釣れている!
久しぶりにアカムツの炙りが食べたい(≧▽≦)

0時に自宅を出発し波崎には2時過ぎに到着、場所取りをしようとボードを見るとなぜか左ミヨシが空いていたのでゲット
20200807_040301
20200807_040211


4時過ぎに出船してカンネコ根に5時半ころ到着 コロナ対策でキャビンに入らずデッキで常連さんと談笑(マスク着用)しながら行けたので速く感じました。

20200807_053154


「水深 125m はいやってみて」との合図に合わせて仕掛け投入

本日のタックル
竿:ライトゲームSS type82 H190  リール:フォースマスター 800  PE:2号-500m
錘:120号  仕掛け:捨て糸 100cm  幹間隔:120cm-8号 ハリス:6号-60cm
針:赤ムツ 17号 針数:2本
餌:ホタルイカ支給  鯖タン(釣れたサバから作成)



朝のうちは全く生体反応がなく、外道すらかかってきません(><)
まず頭に浮かんだのは「前日までは・・・・」

8時過ぎになって周りでポツポツ 魚が上がり始めます。
最初の魚はサバ~2点掛け 仕掛けがグチャグチャ
釣れたサバで早速 鯖タンを作成しアミノリキッドで軽く締めてホタルイカと抱き合わせで即投入~

しばらくするとキターーーーーー  120、70mで竿が叩かれます。もしかして本命?
あれ?50、30、10mでも叩く
残念ながら上がってきたのは結構いいサイズのムシカレイ
その後、ホウボウ、メバル、ドンコ、サバと多彩な外道たちが続きます
11時近くになって本命のゲット~ やっとこれで炙りが食べれる(≧▽≦)
20200807_075008

その後、頻繁に誘いを入れ止めることを繰り返すと続いて3連荘できました。
20200807_113625
20200807_075012
20200807_111847




パターンをつかんだ時にはすでに終了時間 残念



本日の釣果

アカムツ:4匹  ホウボウ:1匹 メバル:3匹 ムシカレイ:4匹 鯖:多数
ドンコ:1匹

20200807_172952


HPより
アカムツ25~39cm0~7匹【釣り場】カンネコ根 130m
【水温】21℃   【船長】高野
アカムツ25~36cm1~6匹【釣り場】カンネコ根 130m
【水温】21℃   【船長】寺井
【天気】晴れ 【風】南西 8m 【波】ナギ
【コメント】
三号船は朝から良型も交じってポツリポツリ掛り食いのいい時間帯は纏まって掛かる所もありました。二番手6尾が2名様と好調でした。残念ながら型見ず1名様出てしまいました。高野
二号船は終日ポッリポッリ食ってオデコなく全員顔を見る事ができました。ムシガレイも多数混じってお土産に。寺井
暑くなってきました、熱中症対策を忘れずに‼️







本日の料理

ホウボウ、メバルの刺身&ムシカレイのエンガワ
20200807_211720

メバルの煮付け
20200807_204057

ムシカレイのから揚げ
20200808_194610


ドンコの味噌
20200807_212043

アカムツの刺身&炙り
20200808_200603


残った魚は  アカムツ⇒煮つけ  メバル⇒アクアパッツァ でいただく予定です

ご馳走様でした(≧▽≦)